AUDI S4 イメージビデオ

(Last Updated On: 2009年3月16日)


日本でのデリバリー開始は2009/5より。
NA 4.2-V8からの排気量ダウンにより、3.0-V6スーパーチャージャーへ進化。
パワーは、344psから333psにダウン。
0-100km、5.4sec
4WDのトルク配分を前後で、4:6に常時トルク配分。
縦置きエンジンと7速Sトロニック
4.2リッターV8を3.0リッターV6にダウンし、過給器でカバーするのは時代の流れでしょうか。
スーパーチャージャーというのは、環境面とは逆行してる感じもしますが、排気量ダウンに伴うトルク増は、ターボよりもSCの方が効果があるのかも。
0-100キロ加速は、パンチに欠けるスペックで、3リッターSC+4WD+1.7t超の車重を考えると、予想の範囲・・・。
内装は、アルミのインテリアカバーが若干チープではあるものの、雰囲気は十分。
個人的には、S4にはカーボン。車両価格的にはダークウッドも悪くないかも。
Dセグメントのスーパースポーツとしては、Lexus IS F、BMW M3、Mercedes C63 AMGとライバルがひしめくジャンルでもあります。
上位グレードと異なり、コンパクトなボディにスーパースペックが重視されるこのクラス。
スペックから受ける印象は、辛口の評価となりますが、価格的なアドバンテージがあれば、ウケるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)